ダイクロイックミラー集会所

デッキビルダー集まれ!!私的遊戯王ライフを発信するブログ!!

【紋章獣】トロンデッキ構築


f:id:zexal1011:20190306114513j:image

前回の記事でデュエリストパック5にトロンが来る‼️

と言っておいて紋章獣について触れなかった😭

 

なので今回は【紋章獣】について‼️

エクストラデッキはこちら☆


f:id:zexal1011:20190306114748j:image

PSYフレームロードΛ採用理由はのちほど❗

無限起動要塞メガトンゲイルはビックリ枠としていれました(採用デッキがなく持て余していたのは内緒)


f:id:zexal1011:20190306114927j:image

僕としてはスリーブはユニフォーム😁大事なのです🤔

エクストラデッキは硬質カードケースに入れ、今回はエクシーズブラックのスリーブを使用🏋️

続いてメインデッキ☺️

モンスター18枚 魔法18枚 罠4枚


f:id:zexal1011:20190306115749j:image
f:id:zexal1011:20190306115804j:imagef:id:zexal1011:20190306121543j:image

スリーブはAsiaChampionsip2016を使用☆トロンっぽいのが良かったので緑スリーブにしました☺️

とりあえず『紋章獣No.』をエクシーズ召喚&ランクアップして殴る☆ことを基本戦術において、

サブプランとして処理しにくい相手はオーバーハンドレッドナンバーズこと『オバハン』を使って対応するというボスっぽいデッキとなりました🤔☀️

RUMを七皇の剣を除き、5種も積むのは思い切り過ぎかもしれませんがだって、
f:id:zexal1011:20190306120332j:image

こいつを出したいんですものw強いですよね✨実際は牽制にする効果ですが他のモンスターも守れるのはgood😁

後述しますがレベル4×2で喚べる紋章祖プレインコートからランクアップ出来れば、カオスオブアームズを喚びながらデッキの紋章獣を2体墓地に送れます😁アドアドしてますw

f:id:zexal1011:20190306122514j:image

プレインコートはもちろん高等紋章術でも呼べますしね✨何より声に出したい👍ハイメダリオンアーツ❗

f:id:zexal1011:20190306120526j:image

罠は妨害としてブローニングパワーを採用🤔持っていれば3枚にしたんですけどねー(T^T)

発動コスト候補はこちら☆

f:id:zexal1011:20190306120752j:image

ここでΛですよ😁マーカー右下、左下にありサイキック族であったため採用しました❗カオスオブアームズの効果で守れると考えれば、ペンテスタック、アンダークロックテイカーなどステータスが低く、補助に使えるリンクモンスターも良いかもしれませんが、ブローニングパワーとの相性を優先しました❗じゃあ3枚にしろよw

この二体はどの組み合わせでも特殊召喚することができ、特に紋章祖プレインコートは他の紋章獣効果により蘇生を繰り返し、使い回すため発動機会がない!ということがあったことはありません😁


f:id:zexal1011:20190306122730j:image
f:id:zexal1011:20190306122117j:image

???『僕は出番がありますか?』

君は・・・ホラ・・・マスコットじゃんw⁉️

 

ということで【紋章獣】でした🤔☀️

みんなも叫べ❗ハイメダリオンアーツ❗


f:id:zexal1011:20190306122806j:image